Latest Entries



始めて記念日

早朝に夫(釣り)を見送り二度寝して目覚めると、、、



2016041710465261b.jpeg

なんと!始めてかん太が私の足元で寝ていました!!

↑左、私の足



やっぱりね~いつもは父ちゃんと寝てるけど、

本当は母ちゃんと寝たかったんだね、、、





あんまり嬉しくて、写真をバシャバシャ撮っていたら・・・



20160417104650588.jpeg


起こしてしまった。







20160417104654e97.jpeg
コラァ!


ごめんごめんエヘヘ




再スタート



3194001.jpg
でろ~ん


ある日の休日、掃除をしていると棚の上に置いておいた
ドーム型の猫ベッドがユサユサと揺れたと思ったら、

中のものが出てきました。

↑中のもの






3194002.jpg
ぼー・・・

寝ぼけたかん太、今なら触りたい放題できる!
と思い手を伸ばすと、、、






3194004.jpg
ガシッ!


寝ぼけながらもガシッっと拒否・・・





3194003.jpg
ムニャムニャzzz・・・








31940015.jpg
ハッ!








31940016.jpg
ゴルアァァァァ!!


かん太のケチ(T_T)






かなりブログを放置してしまいました。

あれから4か月近く経ちますが、残念ながら、
かん太とのラブラブ妄想は実現しておりません(泣)






31940017.jpg
ガブゥ

↑※頭をおりこうさんしようと手を伸ばすと噛むかん太



でも、確実に距離は縮まっていて、








31940014.jpg
ガブゥ


↑※左横の猫ベッドを取ろうとしたらダダダッっと走ってきて噛むかん太。





私もかん太の攻撃に慣れて来たので、手の傷も徐々に減ってきました。






31940018.jpg
シュタッ!


トイレ掃除をしようとすると物凄い勢いでシュタッと応援に来てくれるし、







3194006.jpg
来るッ!来るッ!



応援に・・・・・







3194005.jpg
来い!来い!




応援、、、、、




・・・・・かん太様、、、
せっかくの応援ですが、そこはうんこの上なのでどいて下さい。







3194007.jpg
ムゥッ




相手にしないと明らかに不満顔(笑)


うんこ踏んでるし・・・

お食事中の方、ゴメンナサイ







なんだかんだで色々ありましたが、
ぼちぼちブログの更新をしていこうと思いますので

また宜しくお願いいたします!



学習

最初は警戒していたけれど、すっかり甘えん坊になったかん太。



kantafukurou4008.jpg
かあちゃん大好き!  ぎゅうううう♡

もう、かん太はしょうがないなー♡



というのは私の妄想で、

本当は何度も飛びかかられて、ケリケリされた直後のどや顔↑(泣)




別の日も・・・




kantafukurou4005.jpg
がぶぅ



ソファーベッドの下からジャンプして襲ってきたかん太

びっくりするわ痛いわで声をあげると・・・




kantafukurou4006.jpg
!!!



!!!?








そしてまた



kantafukurou4004.jpg
がぶう


かん太は遊んでるつもりらしいのですが、かなり痛い。


「痛ーい!」





kantafukurou4007.jpg
!!!





・・・なんでやねん!


どうやらかん太は力の加減が分からなかったようで、


私が痛がると徐々に徐々に、ほんの少ーしづつ、
力加減してくれるようになりました。.







【動画】

※音が出ます

ボロボロだった畳をさらにかん太がバリバリ爪を研いだのでこのような状態に(T_T)







猫同士で遊んでくれたら、かん太も力加減を学習できると思うのですが...







かん太に襲われている時の私の足元・・・↓


kantafukurou40012.jpg
しらんぷりん





君たち確実に起きてるよね・・・・・( ̄(エ) ̄)ノ”モシモシ







merry  x'mas












かん太の攻撃


kanta11284003.jpg
ムス

ケージフリーにする時間を設けるようになって家の様子には慣れてきたかん太ですが、
人間には慣れず(心を開かず)・・・

話しかけたらこの態度





「かん太~」←猫なで声

kanta11284004.jpg
・・・・・






「かんちゃん」←ものすごい猫なで声

kanta11284005.jpg
しつこいねん




あれからかん太は、ケージの掃除をする時や、
ご飯をあげようとする度に攻撃してくるので私の手は傷だらけ。。。

人慣れしてない野良猫が徐々に慣れていく過程を綴った動画は見たことあるのですが
最初ゴロゴロスリスリで、抱っこもされていた猫がこんな風になるとは・・・
そんなに無理やりお尻を拭こうとした訳ではないのですが



そんなある日、台所でふと後ろを振り返るとかん太がこちらをジーッと見ていました。


kantakittin4001.jpg

いつも話しかけても無視されていたので嬉しくて
「かんちゃん何々どうしたの?」と近寄って手を伸ばすと




kantakittinn4003.jpg
はい!

爪を出さずににくきゅうパンチ!


”はわわ~かんちゃんかわいい!!”
と有頂天の私。



この時からかん太の攻撃は、警戒して手が出るのではなく、
かまって遊んでほしくて飛びかかってくるものになりました。。。



kanta11254002.jpg
がぶぅ





結局今も傷だらけです。









変寝

11月28日






kanta11254005.jpg

沖縄も朝方は冷え込む日もあり、まだ毛が生えそろってないかん太は洋服着用。





kanta11284001.jpg

保護されて一か月以上経ち、初めて外を見るかん太(狭いベランダですが・・・)


出たいっていうそぶりをするかな?と見守っていましたが、





kanta11284006.jpg

特に興味なし...






この日は休日で、かん太をケージから出してお掃除をしている時 




kanta11294001.jpg

”はっ!” と気がつくと・・・変な格好で寝ころぶかん太








kanta11294002.jpg







kanta11294003.jpg

”もうこんな姿見られないかも”といっぱい写真に収めたのですが、
これがかん太の普通の寝そべり方でした。







kanta11294004.jpg
”ていっ!”


じゃらしで遊んで暑くなると






kanta11284002.jpg

自分で洋服を調整できます(笑)





ケージから出すと相変わらずちょこまか忙しいかん太なのでした。。。













Appendix

プロフィール

ムタマロン

Author:ムタマロン
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

最新コメント

月別アーカイブ

✿家族紹介✿


20160419115134566.jpeg
ムタ(♀)2008.8月生まれ
我が家の長女でみんなの猫母ちゃん。
女の子なのにやんちゃです。
生後6か月で脱走の末妊娠
マロンとチョコを出産。



201604191226324b1.jpeg
マロン(♂)2009.5.13日生まれ
ムタの実息。
我が家で1・2を争う甘えん坊。
いまだに母ちゃんのおっぱい吸います。



20160419103833d0b.jpeg
チョコ(♀)2009.5.13日生まれ
ムタの実娘でマロンの兄妹。
マイペースで頑固者。
動きが超スロー



201604191226557ac.jpeg
がっちゅ(♂)2010.5月生まれ(推定)
生後3週間の時、車で危うく轢こう
として保護。
あまりにもがつがつご飯を食べたので
がっつと命名
その後がっちゅに改名。偏食猫



tora150.jpg
とら太(♂)2012.4月生まれ(推定)
生後約1か月半の時、保護。
我が家で一番の男前。
乱暴者の弟たちに教育的指導が
出来る唯一の存在。



fuwa150-2.jpg
ふわ太(♂)2012.5月生まれ(推定)
生後約1か月の時、保護。
いつも”母ちゃん”にべったり貼り付く
超絶甘えん坊。



kanta150.jpg
かん太(♂)2015.12月保護
(保護時、推定2~3才)
保護した際に頭や体中傷だらけ
だったので、
かんぱち(沖縄方言で傷跡)
→かん太。


RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

